2007-01-01から1年間の記事一覧

なっち

昨日は生牡蠣とボンゴレを食べた。今日はお昼に銀ムツ、おいしいい。たくさん食べる。夜はファーストフードみたいなちゃんぽん。おうちに帰って録画したFNS歌謡祭をみる。FNS歌謡祭は、卒業した娘。メンバーとか昔の曲が安っぽくなっていてみていられなかっ…

忘年会

今日は身内のBON-BON BLANCOファンたちでの忘年会でした。19時からなのに、なんか昼間っからみんな呑んでて、ウニのクリームパスタがおいしい。それからサザンライツをみた、クリスマスのサーカス、かわいい。うきうきするね。ツリーとかリースとかいろいろ…

紅白

Berryz工房として、℃-uteとしての紅白歌合戦初出場、おめでとう!!!!!いよいよだね。感無量。

「村上愛さんずっと応援しています」

レコード大賞の新人賞に℃-uteがノミネートされた。もしかしたらもしかするかもしれない。めーぐるはいま何をしてるんだろう。めーぐる、めーぐる、めぐ。カレンダーの一年がもうすぐ終わっちゃう。8人の℃-uteは最後の一枚だよ。めぐ、元気かな。いま幸せかな…

Berryz工房のバスツアーがおもしろかったみたい、いいな。うらやましい。聖なる鐘が響く夜、ぴったりしたいクリスマス、白いTOKYO…。今日はすき焼きを作った。ひさしぶりだなー、春菊を多くしたよ、おいしい。

めぐる恋の季節

「すきなことばは根性です、根性があればなんでもできるからです」という、みずみずしくはじける女の子を応援せずにはいられないよ。いまでもそう思う。大きな愛でもてなしてのPVを観た、ちょっとだけ泣く。

けっきょく、ゆきは降らなかったね。降らないかなー。おいしいおすし屋さんでおすしを食べる。狭くてきれいなお店。おまかせでいろいろ握っていただきました。あなごと鉄火巻きがおいしい。それからお散歩しておうちに帰る。

最近、バケットをマスカルポーネとはちみつで食べるのがすき。おいしい。今日は雪が降るかもしれないんだって。ほんとかな。おやすみ、良い夢を。

なんとなくお風呂を掃除した。ふわふわ、泡まみれ、泡で遊んでるみたい。さーっと流して、きれいになった、いい気持ち。すっきりする。肌のお手入れをして、もう寝ます。乳液がしっとりして、よくねむれそう。明日、目覚めたとき、突然、きれいにならないか…

なんか誤解されてるのかなとも思うけど、気まぐれな子だからかなとも思う。よくわかんないけど、いろいろ考えないようにしよっと。今日はお昼まで寝て、お風呂に入って、鶏の水炊きを作りました。お買い物に行こうかどうしようか迷うなー。ブーツが欲しいけ…

おととい結婚したともだちのおうちに遊びに行ってきました。渋谷駅で待ち合わせて、タクシーでおうちまで向かいました。ごはんの支度をしてもらってる間、飾られてたブライス人形と、「これで着せ替えして遊んでて」って大きい紙の箱の中に、お人形のスカー…

煩わしいことは受け流せるようになりたいな。なかなかむずかしいけど、うーん。そんなことを考えてたら、ハロプロエッグちゃんたちがハローの先輩の曲をうたうライブ、新人公演に行ったんだけど、なんか、最初から楽しみきれなかった。だめだめ、だめだだめ…

店長 知ってて いじわるかな?

サキチィこと小川紗季ちゃん、お誕生日おめでとう☆23日の新人公演で、サキチィがうたう「王子様と雪の夜」がいまは楽しみ。王子様と雪の夜の「バイトのない日は私がバイトで」という歌詞がとてもすき。なんにもいわなくても彼が主語なんだもん。だってずっと…

ナリタイアタシ

今日は雨で、夕方、お買い物に出て、クリスマスのイルミネーションを見ました。濃いピンクのシクラメンがきれい。Buono!の「ホントのじぶん」「こころのたまご」をようやく聴きました。どっちもいい曲だね。こころのたまごのほうがすきかな、音がぽろんぽろ…

大人より率直に

今日から11月です。カレンダーを捲ったら8人の℃-uteがいました。村上愛ちゃんが℃-uteを脱退した日から、今日で一年です。前ほど熱心になれないけど、何回か℃-uteのライブやイベントに行きました。めぐがいないと、声の厚みもグループの厚みもなんだか薄い感…

生牡蠣

昨日、生牡蠣を食べたら、なんだか今日も食べたくなっちゃって、今日も生牡蠣。今日は生牡蠣がすきな子たちでごはんだからうれしいな。今日は新宿のオイスターバーに行きました。わたし、オイスターバーなんてはじめて、なんか大人。いろんな産地の牡蠣が食…

今日は夜、お散歩してから、洋食屋さんでごはんを食べました。そしたら、壁に「生牡蠣」というメニューを見つけてしまいました。今年はじめての生牡蠣!!手をパーにしたくらいの大きさで、ほんと、おいしい。感動する。もみじおろしと万能ネギとポン酢でい…

朝はプリン、お昼はお豆腐とオクラのカレー。おやつはパンケーキ。夜は豚の角煮。最近はゆうこりんが、なんかいい。なんでいまなのかわかんないけど。小倉優子ちゃん。頭がいいし、かわいいし、おなかがぺたんこで細くて長いのがいい。前からすきだったけど…

朝はハムとたまごのサンドイッチ。お昼はお弁当。おやつはチョコレート……2箱…。おやつはいちにちいっこまでって決めたのにね。でも同じ種類のチョコレートなんだよ。大きい箱を買ったと思えばいいでしょ。大きい箱だっていっこはいっこだもん。って思って食…

お食事日記

朝はハムサンド、お昼は五穀米のチーズリゾット。夜は、ごぼうとかたくさん11種類の根菜を蒸して、甘くないごまのソースの温野菜サラダ。あと、はちみつとくるみのギッフェと、バニラヨーグルト。おうちに帰ってきて、ちょっとおなかがすいたから、たまごの…

Berryz工房から石村舞波ちゃんが卒業して、今日で丸2年。たくさん時間が過ぎているような、なんかへんなかんじ。おととしは真夏日だったけど、今年はもう涼しいね。みやびちゃんの「毎日をしっかり生きるわ」泣きそうになる。いまも。まいはは元気かな。元気…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006

■楽曲部門ザ☆ピ〜ス! / モーニング娘。個人的には、失恋の曲だと思っているんです。奇跡見たい、すてきな未来、意外なくらい、すごい恋愛。 すきなひとがやさしかった。大事なひとがわかってくれた。愛しい人が正直でした。全部受け入れて、ピース!I WISH /…

なんとなくつまんなくなっちゃった。芸能界を引退した紺野さんが、またハロープロジェクトに戻るみたいです。ハロープロジェクトは、物語がきちんとしているところがすきだったのに。そんなの、後藤さんの卒業から崩れちゃってるけど。でも。まだ引退してか…

甘いステーキ

晩ごはんにステーキ重をいただきました。和食のお店で、お刺身と迷ったけどお肉が食べたかったの。ごはんもお肉もサラダも付け合わせの煮物もお漬物もお茶もおいしかったんだけど、…でもね、お肉のソースが甘いんだもん。甘いお食事って、どうも苦手。ごはん…

よっすぃーこと吉澤ひとみさんのモーニング娘。卒業後、初のお仕事の舞台「何日君再来」を観ました。まさかこんなに重たいお話だとは思わなかった。舞台から伝わってくる迫力だけで怖かったもん。でもね、よっすぃー、見劣りしないの。立派だった、格好いい…

のんのこと。

辻希美ちゃんの妊娠、結婚について、もうすこし書きます。加護ちゃんが二度目の喫煙で事務所を解雇されて、支えが欲しかったのはわかる。わかるよ。でもね。みんなはお祝いしているけど、でも、でもね、なんか、さみしいのは私だけなのかな。だって、お仕事…

ハッピーサマーウエディング

突然のできちゃった婚で、お仕事のこととか、いろいろまわりにたくさん迷惑かけちゃったし、結婚してから、子供を授かるっていう順番は守って欲しかった。のんが結婚することに対して、ほんのちょっとでも、だれかに悪く言われるような部分があって欲しくな…

なんとなく最近はアイスクリームが食べたくなくて、全然食べてない。もう三ヶ月くらい。でも今日は暑かったせいか、ちょっとだけ食べたくなった。アイスクリーム屋さんのショーケースが色とりどりできれいだったのと、生のいちごを入れたバニラのアイスクリ…

中川翔子さんにインタビューをしたともだちが、「しょこたんとくろティーは喋りかたが似てるね」テンションがおかしくなるのと、ひとりで勝手に盛り上がるのが似ているらしい。えー、そうなんだ、知らなかった。そういえば、わたし、まだ翔子さんがテレビに…

今日は雨。雨といえば、長い間、タンポポのa rainy dayだったんだけど、最近は鈴木愛理ちゃんの通学ベクトルもすき。雨の音を聞きながらねむるのは贅沢だと、雨の夜がくる度に思う。おやすみなさい。