東北、太平洋沖で大きな地震がありました。すこしでも多くのひとたちが助かりますように。すこしでも早く日常が戻りますように。ももいろクローバー、早く笑顔と歌声で世界を照らし出して。いまこそ。

れにかなこあかりしおりあやかももか

アイドルに救われる人生って、なんて素晴らしいんだろう。これからもアイドルに救われ続ける人生を送りたい。

新年明けましておめでとうございます。

今年はすこーーしずつ、日記も書こうかなーと思います。なに書くんだろう(笑)。ま、自分のためにね。昨年思ったことが、わたしはことばがすきだっていうこと。今日、お元日は、お昼過ぎにおきて、お雑煮作って、フラフラ初詣して、冬の新年の空気を感じま…

アイスクリーム

今日は雪。空から雪が降って、バニラのアイスクリームを食べて、雪を踏んで歩くのが、最近のお気に入り。だれも踏んでいない真新しい雪を踏む。白い道が続いて、口の中には白いアイス。口の中で溶けてなくなる。アイスを食べ終わった瞬間、いきなり指の先か…

夏夏夏夏

うーん、お外は夏だね!来週末は何度目かの伊豆に行く。夏はいいな、何度でも夏に帰れる。今年は海でイルカと泳ぎたい。楽しみだなぁ。今日はどんな一日になるかなぁ。

盲目的に

盲目的に、何かを、誰かをすきになること、愛することなんて、いまのわたしには、もうないのかもしれないな。そう思ったとき、すごくさみしいというか、なんか、ぽかんとした気持ちになった。アイドルに自分を覚えてもらうことや、アピールして反応してもら…

おいしいおすしが食べたいな。丁寧にほうじた、ほうじ茶を飲みたい。マッサージにも行きたいし、おうどん屋さんのおうどんも食べたい。あとは和菓子かな。最近、味覚がおとなになったみたいで。ようかんはまだみずようかんまでだけど。桜餅とか、わらび餅と…

別れがあって、出会いがあって、春はそういう季節で、純粋な気持ちでしっかりがんばっていく子を見ると、どきっとするな。わたしもがんばらなくちゃ。桜が満開。きれい。朝も昼間も夜もすき。ふわふわするような、なんか、いいね。わたしはいつの間にかおと…

箱根の温泉旅館で、たっぷりお湯を浴びて、あわびと静岡の牛と新たまねぎのステーキをいただきました。おいしいおいしい。新たまねぎ、甘かったなぁ。源泉掛け流しのお風呂がお部屋に付いてるんだよ。贅沢しちゃった。お湯にひのきの匂いがして気持ちいい。…

じっくり じっくり

いこう、焦らずに。自分らしく。そう言って深呼吸してごらん。いいよね、なんかもう春だし。ちょっと暑いくらいだし。

もう17日かぁ。

結局、髪はまあまあな感じの短さにして。うん。肩より長いかなくらいで。なんかー、うーん。ひとのことを気にしちゃだめ。うらやましがったり、ひとと比べて自分はどうこうとか、そういうのはよくない。疲れたときはそう考えがちなんだけどね。自分のことを…

夜、お蕎麦屋さんで鴨南蛮とタラの芽の天麩羅をいただきました。いまの季節はタラの芽とかふきのとう、うど、春菊、少し苦みのあるものを食べたくなるのね。もともとそういうものがかなりしっかりすきなんだけど、季節のものはおいしいし。体の中の毒を出し…

髪を切ろうかな。土曜日に美容院の予約したんだけど、ばっさり短くしようか、長いまま軽くするだけにしようか、うーんんん、まよう。安室奈美恵ちゃんが雑誌の表紙で、すごーーーくかわいかったぁ。

ヨガでもピラティスでもジョギングでも、なんでもいいから継続できる運動がしたいなぁ。からだを動かしたいんだよねーーー。なわとびとか?でもいいんだよねーーー。いま、昔のモーニング娘。の曲を順番に聴いています。ゆうちゃんも圭ちゃんもなちみさんも…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/今年も投票しましたよ! なんかいよいよ年末って感じがするよねーーー。年末は京都に行くんだけど、結果発表のイベントには行きたいから早めに帰ってきちゃおうかな。■楽曲部門・バケツの水 / Buono!歌詞がすきだ…

きらきらのその先の

体調を崩して、きらりんレボリューションライブには行けませんでした。新幹線の切符も用意していなかったけど、昨日、チケット余ってるともだちがいたから、ぴょーんって名古屋くらい行くつもりだったんだけどなーー……。ちぇ。楽しかったんだろうなぁ。東京…

今日は生牡蠣でも食べちゃおうかなーって思っていたけど、やっぱりおうちでごはんを食べることにしました。外食ばっかりじゃよくないよね。なんか、浮ついているような感じが。最近多いもん。あじを焼いて、しろいごはんとお吸い物とお漬物、納豆と。かんた…

昨日の夜は良くない夢をみて、夢の中で混乱した。いろいろすることはあるけど、焦らないで着実にね。そんなこんなの最近のくろティーさんはといいますと、なんでしょうね、アイドルさんをそんなにたくさんみてないんですよね。普通すぎて申し訳ないんですけ…

真夏日

昼間は寝ていて、夕方、商店街でお買い物。祭囃子の音が遠くで聞こえる。八百屋さんでトマトとねぎ、果物屋さんで桃。お魚屋さんは磯の香り。アンコウがあって、鍋にしたかったけど、必要な材料がわかんなくて、また今度。シーツも欲しかったけど、白がない…

なんとー、くまいゆりなちゃんのお誕生日じゃないですかー。15さい! もうっていうかまだっていうか。おめでとうございます! ひさーしぶりに今日は三色丼とチョコミントのアイス食べようかな! いますきなものは違うのかな?? 中学三年生の夏休みかー。い…

きのう何食べた?

モロッコ人のともだちとかわいいお店でお昼ごはんを食べました。パスタにしようか、オムライスにしようか、悩んで迷って、結局わたしはオムライス。シーフードが入ったクリームソースに惹かれたのね。ともだちはパスタ。そしたら、そっちがおいしそうでおい…

濃い桃色のゼリーの中に、薄い白色の桃が入ったケーキをひとくち食べる。夜だけど。食べたかったわけじゃないけど。なんとなくねむくない。ねむれない、落ち着きたい。今日は早く寝て、明日も明後日もがんばんなくちゃ。いつから、がんばって一日を過ごすよ…

昼間は寝たり起きたり、夜は、20時頃、ひとりでお散歩、食事。いろいろ考える。心にもないことを言う、なんてことはないんだと、昔、聞いたのを思い出す。心のどこかしらにある言葉しか、口には出ないんだって。無意識に思っていたり感じていたりする、心の…

おやすみの日で、雨で、かさをさしてお散歩。本を2冊とラナンキュラスと水着を買って、DVDを借りて、おうちに帰る。DVDをみながら、ごはんを食べる。うーん、楽しい。エアコンを除湿にして、空気がひんやり涼しくて気持ちいい。雨はすき。なんていうか、昔か…

今日はなにしようかなー。ひまだな。ごはん作ろうかなー。まだパジャマのまま。おきてるのかねてるのかわかんないようなかんじのおやすみ。またねようかなー。食べながら寝ないようにしないとね。

夜中、ふと起きちゃった。4時半くらいかな。それからねむれないの。受け流しがほうがいいことは受け流して、悩まないで考えて解決したほうがいいことはそうして、引き摺らないようにするのね。来週の新人公演行けないことが確実になっちゃった。お仕事です。…

いろいろなことがまいにちまいにち忙しいけど、たまには立ち止まることもあるけど、悩むんじゃなくって、筋道立てて考えていかないとね。だいじょうぶだいじょうぶ。心配しなくて平気。今日は先週行った焼き肉屋さんに昼間行ったんだけど、ほんとにお客さん…

焼き肉!!!焼き肉!!おいしかったーーー!なんかもうなんかもう、おいしい!!!!!タン塩、おおきい丸のかたちで出てくるの。でも包丁が入れてあって、細かく分かれてるのね。でもお箸でお肉を持ってみないと、どう分かれてるかもわかんないの。包丁が…

今日は!!焼き肉を食べに行きます!!!なかなか予約が取れなくて、一ヶ月も前からずっと楽しみにしてきた焼き肉屋さんに行きます!!!!!行ってきます!!!!!めちゃくちゃ楽しみ!ればさし食べよう。たん塩食べよう。ハラミ食べよう。でもいまパン食…

3月ももう半分終わっちゃったんだね。今日はあったかくって、昼間は暑いくらいで、夜は、春の夜で。春は夜がすき。春の夜は特別。昼間の、ちょっとバランスを崩せば鬱々とするような空気が、夜になると、夜の空気で。なんか、特別。℃-uteのバスツアー、楽し…