2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生牡蠣

昨日、生牡蠣を食べたら、なんだか今日も食べたくなっちゃって、今日も生牡蠣。今日は生牡蠣がすきな子たちでごはんだからうれしいな。今日は新宿のオイスターバーに行きました。わたし、オイスターバーなんてはじめて、なんか大人。いろんな産地の牡蠣が食…

今日は夜、お散歩してから、洋食屋さんでごはんを食べました。そしたら、壁に「生牡蠣」というメニューを見つけてしまいました。今年はじめての生牡蠣!!手をパーにしたくらいの大きさで、ほんと、おいしい。感動する。もみじおろしと万能ネギとポン酢でい…

朝はプリン、お昼はお豆腐とオクラのカレー。おやつはパンケーキ。夜は豚の角煮。最近はゆうこりんが、なんかいい。なんでいまなのかわかんないけど。小倉優子ちゃん。頭がいいし、かわいいし、おなかがぺたんこで細くて長いのがいい。前からすきだったけど…

朝はハムとたまごのサンドイッチ。お昼はお弁当。おやつはチョコレート……2箱…。おやつはいちにちいっこまでって決めたのにね。でも同じ種類のチョコレートなんだよ。大きい箱を買ったと思えばいいでしょ。大きい箱だっていっこはいっこだもん。って思って食…

お食事日記

朝はハムサンド、お昼は五穀米のチーズリゾット。夜は、ごぼうとかたくさん11種類の根菜を蒸して、甘くないごまのソースの温野菜サラダ。あと、はちみつとくるみのギッフェと、バニラヨーグルト。おうちに帰ってきて、ちょっとおなかがすいたから、たまごの…

Berryz工房から石村舞波ちゃんが卒業して、今日で丸2年。たくさん時間が過ぎているような、なんかへんなかんじ。おととしは真夏日だったけど、今年はもう涼しいね。みやびちゃんの「毎日をしっかり生きるわ」泣きそうになる。いまも。まいはは元気かな。元気…