生牡蠣

昨日、生牡蠣を食べたら、なんだか今日も食べたくなっちゃって、今日も生牡蠣。
今日は生牡蠣がすきな子たちでごはんだからうれしいな。

今日は新宿のオイスターバーに行きました。
わたし、オイスターバーなんてはじめて、なんか大人。
いろんな産地の牡蠣が食べられるなんてうれしいな。
生牡蠣の味の違いなんてわかんないと思ってたけど、クリームっぽいのとか身が厚いのとか殻が大きいのとか、いろいろ地域によって差があるの。
どれもみんなおいしい、そうだよね、だって生牡蠣だもん(笑)
でもいちばんは北海道の厚岸産。コクがあるっていういいかたでいいのかな。
おいしい、おいしい。


今年の冬はもう生牡蠣いいです。それくらい食べた(笑)
でもまた食べたくなるんだと思うけど(笑)