続・りさこ画伯の憂鬱

昨日の捕捉説明をします(笑)

全員の足元に地面があれば浮いて見えないから芝生を描こうとしたけど

結局、失敗しちゃったっていうのは

キャプテンの右足だけちゃんと芝生(の何本もの線)にくっついてるところから伺えます。


カラーの原稿だと、鉛筆の引っ掻いた跡が写っちゃうこともあるから、下描きできないんじゃないのかなって思ったんだけど。

りーちゃんにはきっと最初から下描きするっていう頭がないんですね。

下描きしてたら、同じ色は全部一度に塗ると思うのに、まあさの右足を茶色にしちゃってるところからそれが伺えます。



色をまちがえちゃったのに描き直さなかったのは、きっと時間がなかったっていうより面倒だったんですよね(笑)




でもね、そんなりさこ画伯がだいすきです。

お誕生日おめでとうございます☆