りさこ画伯の憂鬱

Berryz工房の新曲、ジリリ キテル を買いました。


歌詞カードに、りーちゃん画伯が描いたメンバーたちがいますね、りーちゃんの絵はかわいくてだいすきです。


りーちゃんね、最初に全員分、身長に合わせて顔の形だけ描いて、それから続きを描いていくことにしたんですよ。

身長が高いメンバーは、その分おおきく描こうとしていたんです。

でもね、それをすぐ忘れちゃったんです。

それで、ゆりちゃんがとくに浮かんでるような絵になっちゃったんです。

でも、すぐ気付いたんですね。

それで芝生を描こうとしたんです。

全員の足元に地面があれば浮いて見えないって思ったんです。


でも下描きはできないから一息に線を描かなくちゃいけないし、足より上にきててもよくないし‥‥

と思いながら描いていたら、結局、ますます浮いているように見えてしまったのでした、まる。