ミニモニ。バスは夢行きです

いまから三年前の夏、小学生の女の子と仲良くなって携帯電話の番号とメールアドレスを交換しました。

その女の子のメールアドレスは、自分の名前.okashi(お菓子).kagochan(加護ちゃん)@〜でした。


加護ちゃんとお菓子がだいすきだった女の子。

ミニモニ。になりたかった数え切れないくらいたくさんの女の子たち。


- - - - -


 バナナは栄養あります

 笑顔であいさつできます

 ボタンは自分で止めます

 悩みはみんなにあります


 おもちゃの片付けしました

 テレビは離れて見ました

 誰もがチャンスを持ってる

 大きな未来が待ってる


 魔法は使っちゃいけません

 温泉まんじゅう食べましょう

 信じた自分を信じよう

 すべてはゆるしてあげましょう


 誰かをにくんじゃいけません

 明日は今夜の続きです

 地球のどこかで生まれた人間最後はお星さん