きょうはおすしを食べに行きました

えへへ、おすしなんて久し振りだなぁ。

とろ、うに、かんぱち、はまち。あと、何食べたっけ。いろいろ、たくさん。


途中で、お口直しに水菜を握ってくれたりしたんです。

お醤油じゃなくて梅酢に漬けて食べるの 新鮮。しゃきしゃきすっきり。


うにおいしい。うん、やっぱりおいしい。とろとろ。おいしいね。だいすき。

おすしの中じゃ、うにがいちばんすきかもしれないなぁ

それから ちゃわんむしもだいすきなんですね


最後、なんかもういっこだけ食べて箸を擱こうとしたとき、またうににしようか、ちゃわんむしにしようか

迷いに迷って、10分くらい迷って(笑)

結局、ちゃわんむしにしたんですね。


そしたら、蒸し上がったちゃわんむしに、うにといくらをのせて出してくれたんです


えーん、うれしいな‥‥、ほんとおいしかったです

ごちそうさまでした☆