きょうはヲタのお友達、Gさんの結婚式でした。

式と披露宴にお呼ばれされたんです

お偉いさんのお話を聞くのも、みんなといっしょだと楽しいです。

お嫁さんがお色直しをしている間に、ドレスの色当てクイズでがありました


会場に飾られたお花の色は、オレンジ、黄色、れもん色が多かったから

オレンジか黄色かなぁって思って黄色にしたけど、正解はオレンジでした。


外れて残念だったけど、お嫁さんのお席のマーガレットの色とドレスの色が同じで淡いの。

かわいかったです


花束は、投げるんじゃなくて、くじ引きみたいな形だったんだけど当たっちゃいました。

私がだいすきな花時計みたいな作りの花束だったから、余計、うれしかったです。


私は誰のお嫁さんになれるのかなぁ


最後、お嫁さんがお母さん宛てのお手紙を読んで、Gさんのお父さんが挨拶をしてくれました。

結婚して長い間、子供が授からなかったこと。

Gさんが産まれた年は、巨人軍の王選手がホームランをたくさん打った記録を作った年だということ。

日本中が王選手を讃えているとき、
「王選手だってすごいけど、(念願の息子が産まれた)俺だってすごいんだぞ!」


いいお父さんだね、Gさんもきっといいお父さんになれるね

おめでとうございます