Berryz工房コンサートツアー2006夏『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』の内容に関して書き記しています。


























とにかく新曲の「笑っちゃおうよ BOY FRIEND」がかわいかったです。
みんながいい、いいって言ってたけど、マジ夏すぎる と 大きな愛でもてなして で充分満足しちゃってて、ちゃんと聴かないままライブを観たんです。
割と席が近かった昼の部で、うたと踊りと衣装が合っててかわいいな、後ろから数えたほうが早いくらいの夜の部で、照明にも合ってるんだって気付きました。
昔の西洋のお人形さんみたいなの。赤いベロアのリボンとポニーテイルと手袋とワンピース。50年代って言うのかな。かわいい世界。ばるん、ばるーん。

使ったスタンドマイクをそのまま「ギャグ100回分愛してください」で大人しくかわいらしく。「のうにゅう」の振りは昼と夜とで変わってました。
それから「友情 純情 oh 青春」でスタンドマイクはロックンローラー仕様に早変わり。さすが!

セットリストは夏夏!と言う感じで満足でした。一泊二日の合宿に出掛けるって言う全体の流れもしっかりしているし。

でもね、みんな恋に恋するお年頃で、そう言ってるんだけど、もう少し大人にならないと恋に恋しているってわかんないんだろうな。
と言うか、もう恋に恋したい、恋してるお年頃なんだね。
わかっているつもりだけど、なんだかちょっと切ないです。