Cutie Circuit 2006 in 小田原ダイナシティエスキャニオンステージ

- - -

℃-uteのデビューシングル、まっさらブルージーンズのお披露目会に行ってきました。


イベントは13時からと15時からの二回で、今回も吹き抜けのデパートなので、ただ見るだけだったら整理券は要りませんでした。

わたしの整理券は二回目。一回目は向かって右側の二階から見ました。ほとんど真上。

梅さんがお休み、今日は七人でアシンメトリーのフォーメーション。

ぴょんぴょん飛んで跳ねて、鮮やかなスカートの花がふわんふわん咲く。

くるくるまわってきれいな色のコーヒーカップみたい。



二回目は、最前列と二列目の親子席が空いていたから、女の子のともだちと係員さんにお願いしたら入れてもらえちゃいました。

えへ、うれしい。ありがとうございます☆

わたしがいて、薄い柵、まいみちゃん。岡井ちゃん。めーぐる。まいまい。なかさきちゃん。あいり。アリカン。

近い、近すぎるの。日常生活で会話する距離なんです、文字通り手を伸ばせば届く。


まっさらブルージーンズわっきゃない(z)

℃-uteから溢れるきらきらの粒が目に入って泣きそうだ。

そんなわたしをめーぐるが見てくれる。

わたしもめーぐるを見る。

わたしのすぐ前から横に移動してもそのまま見続けてくれる。

わたしも見続ける。


うれしいね、うん、どうしようもなくうれしい、だいすき。だいすき!

そういう会話を目と目でしました。



真っすぐ前を向くと岡井ちゃんの笑顔。


よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、の振りをいっしょにする。

よっしゃ、で右を見ても、よっしゃ、で左を見ても、よっしゃ、で前を見ても、全部、まいみちゃんと目が合う。

目が合いすぎて、お互い、ちょっと照れ笑い。




イベントが終わってから、みんなで箱根湯本まで出て温泉に入りました。

うーん、極楽。


暑くはないけど、夏のような空気が湯上りの体に心地いい。

外は薄暗い、石段を渡って帰る。ちょうちんの橙色が灯る。

夏祭りのような。そしてわたしは子供のようだ。


もうすぐまた夏になるんだね。

いまから待ち遠しい。