デパートに寄ったら、おひなさまが召し上がるような桜餅と草餅がちいさな箱にお行儀よく詰められていました。

おままごとみたい、かわいいの。


桜の花が入った葛餅もきれいでした。



お話屋さんに桜の枝や菜の花が並び始めて、なんだかほっこりします。



帰りの電車で、前に座っていたサラリーマンが花束を抱えていました。

花束と言っても、藁半紙で包んだだけだからきっとおうち用ですね。

何かの記念日で、奥さんに贈るんだったら、きちんとラッピングしてリボンをかけてもらうだろうし、今日は普通の日なんじゃないのかな。


なんでもない日に、お花を買ってきてくれるお父さんなんて素敵。

うらやましいな。