クリスマス気分

今年はなんとなくクリスマス気分になれません‥‥。

なんでだろう。

昨年は12月の頭からカフェとか喫茶店に行ってクリスマス限定のデザートを何種類も食べてたんだけど。

粉砂糖の雪が降ったお菓子の家とかトナカイの形のケーキとか ほんといちいちかわいいんだよね。


イルミネーションもいろいろ見たんだけど

んー、なんだか‥‥。

今年は寒くなるのが遅くて、紅葉の季節が遅かったからかもしれないです。


都内は紅葉をとばしていきなりクリスマスになるの、なんでだろうってずっと思ってたんだけど

落葉樹が少ないからなんですね。

葉が落ちちゃうと イルミネーションの飾り付けもできないし街もさみしくなっちゃいますよね。



でも、うん。

むりして気分を盛り上げなくてもいいかな。

普段通り、楽しく過ごしましょ。