里帰りをした日はちょっと 楽しいの

   晩御飯はすき焼きだし うきうきする

   それでも 3日も過ぎれば 寂しいの

   携帯電話も場所悪の圏外 つまんないな


   夕暮れ時に 散歩する あなたのことを考えて

   弟は元気に セミを採って 私に ずいぶんと自慢げに 見せびらかす

   田舎の夜ってどうして早すぎる? 20時にはなんだかちょっと おねむになる

   親戚とか 合流して にぎやかで トランプとか始まったら 夢中になる


   「ごめん」なんて 思ったのよ あなたのことを 忘れてた‥‥


   お夜食はラーメン バター入れて 私が お野菜をたっぷり!作ったのよ

   あと3日もしたら 戻るけれど 意外と それはそれとして 寂しいもの


   あなたにお土産をいっぱい持っていくわ

   私が 大好きな薄荷の和菓子だけど


蝉 / Berryz工房




Berryz工房の2冊目の写真集と、蝉のPVを撮影した海に行きました。

まいはが卒業する前に、Berryzの8人が夏の思い出を作った場所に行く事ができました。

時間が切り取られたような濃密な空気。

きっと何年経っても変わらない。

大人になっても、もっとたくさん時間が過ぎてお婆ちゃんになっても

あの場所に里帰りしたら、Berryzのみんなは小学生、中学生に戻り、

わたしもいまの気持ちを思い出す。