表参道を歩いていたら、美容師さんに声を掛けられました。

シャンプーとブローのモデルを頼まれました。


美容院の中は花のようないい香りがしました。

れんげかなぁ。すみれかなぁ。

髪を洗ってもらうの、だいすきです。

泡立ったシャンプーの感触も、髪を撫でてもらうのも、全部。


ブローしてもらっただけで、まるで巻いたようにふわふわさせてくれました。

うれしい。

やっぱりパーマかけようかなぁ。



花の香り、湯気の匂い。



帰り、葡萄の飴と香水の試供品をいただきました。

秋の雨。

お外はもう暗くなっていました。


雨の日って香りとか匂いに敏感になるような気がします。

雨の日の美容院は、贅沢をしたような気持ちになります。