第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/
今年も投票しましたよ! なんかいよいよ年末って感じがするよねーーー。
年末は京都に行くんだけど、結果発表のイベントには行きたいから早めに帰ってきちゃおうかな。


■楽曲部門
・バケツの水 / Buono!
歌詞がすきだし、曲もすき。よるねむる前に聴いて、安心して夢をみたい。

・Last Forever / Buono!
「泣き虫少年」と迷いに迷ってこっち。泣き虫〜のほうが、曲としてはかなりすきなのね。でも、とにかくこの一行の歌詞がすきで、それだけです。
「明日と今日はつながってる なのにどうして 日付ひとつで 変われるの」

・恋愛♥ライダー / Buono!
とにかくかわいい!!!だいすき☆

こんにちぱ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
こういう曲を書かせてしまい、歌ってしまう久住さんは改めて突き抜けていると思う。早く生で聴きたい。来年は聴ける☆カナ

・ドキッ! こういうのが恋なの? / えり〜な
まだ生で聴いたこともないし、えり〜なさんを見たこともないけど、曲がすきで。みんなと「ハイハイハイハイ!」って言いたい。笑


■PV部門
・タンタンターン! / MilkyWay
パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
・16歳の恋なんて / 安倍なつみ & 矢島舞美(℃-ute)


■推しメン部門
和田彩花 / しゅごキャラエッグ!
エッグの中にいるとひとり浮いているくらい、オーラが違う。今年、いちばん多くみた動画は、彼女が伸び伸びと元気良く歌う、拙いけど魅力溢れた「17の夏」でした。


………ハイ、Berryz工房にも℃-uteにも一曲も入れなかったのですよ。別に、すきじゃなくなったとか、そういうんじゃなくってね、曲にいいなと思わなかったんですよね、さみしいけどね。改めて、Buono!ときらり姫の年でした。外を向いていたのが良かったのかな。ハイハイハイハイ!

- - -
■追記
やっぱりPVは「江戸の手鞠唄Ⅱ」にするべき、だったかもー? かもー!
フィルムで撮影したような映像が、色とりどりの衣装や彼女たちの表情をきれいに魅せてたんだよね。とてもすきな雰囲気の、いいPVでした。
毎年毎年、投票して何日かしてから後悔するのもまた、楽曲大賞なのです(笑)。