くろティーが考える「地球温暖化防止劇」

今日は、モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」文化祭2006と言う地球温暖化防止イベントに行ってきました。
その中で、地球温暖化の防止を呼びかける劇があったんだけど、音楽も映像も怖いし脅すような内容だし、オープニングだけで、ちっちゃい子たちが何人か泣き出しちゃったんですね。
いちねんまえの続編だし、はじめて観るひとにはあんまりやさしくないんじゃないかな。
と言うことで改正案を考えました☆

まず主役はきらりん☆レボリューション月島きらりちゃん。ほんとはBerryz工房℃-uteって言いたいけど(笑)
きらりちゃんが出てきたときがいちばん盛り上がってたし、やっぱりちっちゃい子たちはきらりちゃんがだいすきなんだもん。
なーさんはぬいぐるみで出演して、はしっこでなーなーなーなー言っててください(笑)

劇の内容は
- - -
最初に、きらりちゃんがエアコンの温度を低く下げるんです。
それでどこからのん博士こと辻希美ちゃんがともなく現れて、「そんなことしてたら20年後はこうなってしまうぞ」と、指差したスクリーンには、20年後のきらりちゃんがこまっているアニメが映し出されるんです。
それを観たきらりちゃんは、「わー!!こわーい!!こんな日本なんてぜったいやだー、でも暑くてねむれないよー。どうしたらいいの?」
「そんなときはじゃな、まくらの代わりにアイスノンを使うのじゃ」
「わー、涼しい!!ありがとう博士☆」
- - -
‥‥‥こんな感じ。
コンビニでお買い物をしたときにビニール袋をもらったり、資源の無駄使いをする度に、のん博士が出てきて注意される生活が続くある日、学校で地球温暖化について勉強するんです。
クラスメートはもちろんBerryz工房さんと℃-uteさん。先生は藤本美貴ちゃんがいいな、吉澤ひとみちゃんでもいいな。
それで、ちっちゃい子にもわかりやすいように美貴先生が教えてくれて
地球温暖化に対するいろんなことがわかってよかった!! ひとつしかない地球だもん。もっと資源を大事にしなくちゃね☆ ‥‥‥そういえばのん博士って最近現れないな。きっときらりがもう資源を無駄にしてないから☆カナ
よーし!!これからも地球にやさしいアイドル目指してがんばるぞー!!」
- - - - -
「さっきの劇の中で最後にきらりちゃんが、地球にやさしいアイドルになりたいって言ってましたよね。地球にやさしいアイドルといえばこの二人、エコモニでーす!」
(エコモニのコーナー)

「エコモニのほかにもハロープロジェクトでは、こんなグループがエコ活動をしているんですよ!」
(ともいきのコーナー)

それから、今日、習ったことのおさらいとしてって言う形で、Berryz工房℃-uteによるストップ・ザ・温暖化体操!!

これで完璧なんじゃない☆カナ