調味料バトン

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

 目玉焼き

 お醤油かなんにもかけないで食べます


 納豆

 いっしょについてくるたれかお醤油とからし

 調味料じゃないけど卵の黄身、ねぎ、キムチ、オクラ、トロロ、ニンニク、まぐろの中落ちを入れたりします。


 冷奴

 お醤油かぽん酢、薬味はねぎと生姜とかつおぶし


 餃子

 お醤油とお酢とラー油を入れたたれ


 ナポリタン

 粉チーズかなんにもかけません


 ピザ

 なんにもかけません。


 生キャベツ

 お塩かお醤油かなんにもかけないでそのまま食べます



 トマト

 なんにもかけないけど食べてみてまだ若いときはお塩をかけます


 サラダ

 胡麻油とお酢とお塩だけのドレッシング


 カキフライ

 お醤油かタルタルソースかそのまま


 メンチカツ

 お醤油かそのまま


 コロッケ

 お醤油かソース


 天ぷら

 天つゆ、お醤油、お抹茶を入れたお塩のどれか


 とんかつ

 お醤油かソースかそのまま


 ごはん

 そのまま 黒ごまとか?


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 組み合わせじゃないけど結構なんでもなんにもかけないで食べるから驚かれたりします。

 サラダとかもともとの味が淡い食べ物には、ソースとか濃い調味料をあんまり使わないなぁといま思いました

 あと甘いケチャップはそんなにすきじゃないです。

 いま気付いたけど、ケチャップもマヨネーズもチューブに入ってるのより瓶に入ってるほうがすきみたいです


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 ポテトサラダがあんまりすきじゃないです。

 じゃがいもとベーコンくらいしか入ってないシンプルなのはすきだけど

 人参とかレタスとかグリーンピースとかいろんな具が入ってるとちょっと‥‥‥。


Q4:「コレだからマヨラーは嫌だ」と思ったことは?

 とくにないです(笑)


Q5:この世の中で、なかったら困る調味料は?

 お砂糖、お塩、お酢、お醤油、お味噌、コショウ、ソース、ブラックペッパー

 あと調味料ってなんかあったかな。全部なかったらこまるんじゃないかと思います


Q6:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 欲しいひと、どうぞ☆