うさこちゃんち

e10005e9.jpg
品川のプリンスホテルミッフィータウンに行ってきました


わたしにとってはミッフィーじゃなくてうさこちゃん

ちっちゃい頃、よく読んだ絵本はうさこちゃんって和訳されてたからなんです


うさこちゃんのおうちとかおばさんのおうちに入れたり、迷路とかボールの海とかいろいろ遊べるんだけど、ちっちゃい子向けだし、そういう大きさなの


なんだかさみしい。


ちっちゃい子が、うさこちゃんちのお布団で得意そうに寝ててうらやましかったなぁ。


テレビがあってアニメが見られたけど、わたしの中でうさこちゃんはイメージが固まってるからあんまり見ないようにして帰りました


写真のうさこちゃんはお菓子なんだって。マジパンとかココアで作ってあるみたいです。いいな、いいな。かわいい。

食べられるのかな、食べちゃうのもったいないね


それからオムライスと桃のケーキを食べて帰りました。


ケーキの桃はシロップ漬けじゃなくて生だったんです。うれしい☆